SEO検定 合格者

久保井 美愛

東京都

SEO検定合格級

3級

SEO検定を受験した理由

仕事でコラム執筆を担当しており、各コンテンツやトップページの閲覧数を上げるのに役立てたかったため。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

今後は2級以上の取得も目指して勉強を続けながら、より良いコンテンツ作りとコンバージョン獲得に活かしたい。

運営ホームページ

ビューティーパーク
https://www.beauty-park.jp/
のべ30,000社以上とお付き合いしてきた実績をもとに運営している、国内最大級の美容サロンポータルサイト。30代以上の女性を中心に支持を受けている。
コンセプトは「わたしの輝き、すべてここで」

ビューティーパークカレッジ
https://www.beautypark-college.jp/
美容サロンオーナー向けにさまざまな情報を発信。美容業界の最新情報や経営アドバイスを題材にしたコラムを毎週更新している他、サロン経営に役立つ商材も各種取り扱っている。

えいようJoin
https://kanri-eiyoushi.com/
企業と管理栄養士のマッチングサービス。レシピ開発、栄養計算、食事指導、監修、執筆など、食に関する仕事であれば何でも請け負えるため、依頼内容は非常に幅広い。全国各地に散らばる管理栄養士と企業を繋ぐことで、食の面から社会の活性化を図っている。

歯科パーク
https://www.shika-park.jp/
全国の歯科医院の情報を掲載している、歯科医院専門の検索・予約サイト。70,000件以上の歯科医院が掲載されているため、エリアや症状、治療内容など、さまざまな条件で検索できる。

A&PRO
https://apro-c.co.jp/
科学的アプローチによって人材育成・教育を行う。手がけている事業は大きく分けて「企業向けコンサルティング」、「大学生を主体として自主的な成長を促す教育プロジェクト」、「難関大志望の中高生を対象とした学習塾運営」の3つ。いずれも科学的根拠にもとづいたプログラムを用いて課題発見・解決、そして“人財”の育成へと導く。

TOP